怪日本語を操る妖怪小僧との戦記

バイリンガル教育を受け怪日本語を操る妖怪となった我が子。母はにわか教師となって戦いを繰り広げる。果たして母に勝算は・・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

賢い植物

メロン

果物の中ではメロンが一番好きです。果物の王様を呼ばれるくらいですものね。でもお高いマスクメロンでなくても、メロンならなんでも好きです。

今日もとっても美味しい千葉メロンを頂きました。

メロンは、実は中心にいくほどジューシーで甘いんですよね。一番美味しのは捨ててしまうであろう種の部分。

妖怪息子が素朴な疑問を投げかけてきました。

なんで、種の部分が一番美味しいんだろう?

だって美味しいから動物が食べて、種を運んでくれるからじゃない、って答えたら、

あ〜〜〜なるほど、賢いねぇ、ですって。メロンも褒められて嬉しいかな?ブレインがあったらの話ですがヽ(≧∀≦)ノ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

複雑奇怪な浪速っ子

作者:複雑奇怪な浪速っ子
夫はアメリカ人、2人の子供達はバイリンガル、2匹の犬はバウルンガル。家族に正しい日本語を身につけてもらおうと、日々バトルを繰り広げています。

Twitter

Follow yoshimitropp on Twitter

最新記事

カウンター

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
4176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
780位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。