怪日本語を操る妖怪小僧との戦記

バイリンガル教育を受け怪日本語を操る妖怪となった我が子。母はにわか教師となって戦いを繰り広げる。果たして母に勝算は・・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀行強盗のやり方?

またしても前回の記事から1年も経ってしまっている(汗)

妖怪には妖怪の面白さがあるのですが、妖怪たちが自立し始めてからは、私はもっぱら自分の仕事とお犬様のお世話に回っております。

妖怪の発する奇声にあまり耳も傾けず、自分のことに忙しくできる生活はありがたいことです。

今週末は妖怪が演じるモンスター見に行ってきました。

oneact.png

ベッドの下に生息するモンスターの役です。
流石妖怪だけに、ぴったりはまり役。素晴らしい演技でした。




さて今日は兄の方の話。

夕食の時、質問されました。

「銀行からお金取るのは、どうしたらいいの?」

なぬなぬ?何かんがえてるの!?今月のお小遣い払い遅れてるからお金に困ってるの?それにしても大胆な!

ちょっと真面目に答えてみる。

「まず拳銃なりナイフなり凶器を用意して、銀行に行って、動くな!金をだせ!じゃないかな?」

じゃなくて、お金のおろし方を聞きたかったのでしょ!バカやろ〜〜〜!

ティーンになっても人間になれない妖怪小僧なのです(;´д` )


にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

複雑奇怪な浪速っ子

作者:複雑奇怪な浪速っ子
夫はアメリカ人、2人の子供達はバイリンガル、2匹の犬はバウルンガル。家族に正しい日本語を身につけてもらおうと、日々バトルを繰り広げています。

Twitter

Follow yoshimitropp on Twitter

最新記事

カウンター

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
4176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
780位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。